« 庄内探訪 その3 酒田米菓 | トップページ | やしま冬まつり♪ »

2016年2月15日 (月)

庄内探訪 その4 初孫酒造資料館 蔵探訪館

冬の庄内探訪 今回はこれが最後になります。
またまた冬に関係ないのですが、お酒が好きな
方にはたまらない場所を紹介しますねsign03

01__5

02__4

お邪魔したのは酒田市内にある「初孫酒造資料館 蔵探訪館」
「初孫」で有名な東北銘醸さんです。

館内に入ると
03__4
ど~んsign01と酒樽と米俵が出迎えてくれます。

様々な資料が展示されており、お酒の知識を深めることができます。
04__3

でもお酒好きにたまらないのは・・・
05__4
この試飲コーナーでしょうsign03
数々の銘柄の試飲ができます。
私は車で来てしまったので飲めず、くやしいぃ~crying
(結構お高い酒の試飲もありましたよ。ここだけの話smile

なので私はお土産コーナーから物色です。
07__2

お酒好きの方はお立ち寄りすることを是非、お薦めいたします。
(運転手確保のうえsmile

今回の庄内探訪はここまでになります。
他にも立ち寄ってみたいところは色々ありますので、また紹介しますねぇ~

by riosumi

« 庄内探訪 その3 酒田米菓 | トップページ | やしま冬まつり♪ »

”鳥海山”」カテゴリの記事

体験する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/63916939

この記事へのトラックバック一覧です: 庄内探訪 その4 初孫酒造資料館 蔵探訪館:

« 庄内探訪 その3 酒田米菓 | トップページ | やしま冬まつり♪ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ