« 防災について楽しく学ぼう!秋田県防災学習館 | トップページ | Coming soon !! 観光拠点センター「にかほっと」 »

2016年3月23日 (水)

近日登場♪ラッピング観光バス

 この春から貸し切りバス事業に参入することになった由利高原鉄道さん。この日は先日納車されたバスのお披露目会があるということで、サクッとお邪魔させていただきましたgood

 青空の下に整列したピカピカのバスが3台。車体にはそれぞれ鳥海山の写真がラッピングされていますwink
Cimg0007
 
それでは順にご紹介。まずは「本荘マリーナからの鳥海山号」です。
注:バスの名前は私が勝手に付けたものです(*^.^*)
Cimg0002
 海岸から山頂までの距離がわずか16kmしかない鳥海山ならではの景色をラッピングしたバスです。青と白を基調とした、落ち着いた印象のバスに仕上がりましたねshine

 つづいて「菜の花畑と鳥海山号」。
Cimg0004
 菜の花の黄色と鳥海山のブルー・白のコントラストが目を引く、華やかなバスですhappy01

 最後に「レンゲツツジと鳥海山号」。
Cimg0005
 こちらはレンゲツツジが咲く桑ノ木台湿原から仰ぎ見た鳥海山ですね。湿原の清涼感が伝わってきますconfident

 バスの呼び名はどうなるのでしょうか?やはりマリーナ号、菜の花号、レンゲツツジ号となるのでしょうか。もしかしたら単純に青・黄・赤号だったりしてcoldsweats01

 ちなみに、内部の様子はこんな感じです。
Photo
 補助席使用でMAX28名のお客様をご案内できます。

 この日は由利鉄の春田社長さんから、長谷部市長へ貸し切りバス事業許可の取得について報告がありました。
Dsc_0354
 社長さん、なんだか誇らしげですねshine

 今後は鉄道とバスを組み合わせたツアーをどんどんお届けする予定とのこと(もちろんバス単体ツアーも)。由利本荘市各所はもとより、秋田市や山形県庄内地域発着のツアーもお考えとのことでしたので、今後は鳥海山麓の観光スポットにもグッと訪れやすくなりますよscissors

 頑張ってくださいね、由利鉄さんsign01




hira_oku










 




 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

« 防災について楽しく学ぼう!秋田県防災学習館 | トップページ | Coming soon !! 観光拠点センター「にかほっと」 »

由利地域の情報」カテゴリの記事

由利高原鉄道の魅力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/64598738

この記事へのトラックバック一覧です: 近日登場♪ラッピング観光バス:

« 防災について楽しく学ぼう!秋田県防災学習館 | トップページ | Coming soon !! 観光拠点センター「にかほっと」 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ