« 高舘舘跡から。 | トップページ | ~今日のにかほっと~土田水産の岩ガキ »

2016年6月 7日 (火)

女子だってがっつり食べたいどん!パート2

おさかなは

がっつり食べても

許される



というわけで挑みます。

道の駅岩城にあるレストランはまなす

この日も道の駅BATTLE!!のどんぶりを求めてやってきましたrvcardash

案内されたのは、窓から海が見えて気持ち良い席waveshine
うっすら男鹿半島も見えましたhappy02
1_2

景色を眺めているうちにいよいよ登場ですflair

道の駅岩城のどんぶりメニューはこちらsign03

岩城海鮮漬け茶漬け

2_2

旬の岩城産地魚4種(ホウボウ、カナガシラ、ヒラメ、ソイ)の漬けとアジのなめろうがのった贅沢な一品shine

ぷりっぷりの新鮮な地魚がたっぷりhappy02

このままでもおいしいですが、このメニューには「茶漬け」の文字が・・・

そうですsign01ダシをかけてお茶漬けにできるんですlovely

半分くらい食べてダシをかけてみましたが・・・

3_2


魚にちょ~っと熱が入って食感が変わりましたshine

さらさらーっと食べられますsmile

食べきる前に、付け合わせのギバサも入れてみましたcatface

4_2

とろとろーっとしてこれまた美味しいhappy02

一品で二度ならず三度楽しめちゃいましたnote

はぁ~~ 美味しかったcatface





5_3



目で見て食べて

海の恵み、たっぷりいただいちゃいましょうgoodshine


by mitty

« 高舘舘跡から。 | トップページ | ~今日のにかほっと~土田水産の岩ガキ »

まるっと鳥海道の駅BATTLE!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/65881080

この記事へのトラックバック一覧です: 女子だってがっつり食べたいどん!パート2:

« 高舘舘跡から。 | トップページ | ~今日のにかほっと~土田水産の岩ガキ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ