« 亀田不動滝 | トップページ | 再訪☆産直やしお »

2016年8月19日 (金)

法体の滝

前回の亀田不動の滝に続く滝シリーズsign01

今回は、法体の滝ですflair

地元民から愛される法体の滝
1

なんと、映画「釣りキチ三平」のクライマックスシーンの撮影地でもありますhappy01shine

あの須賀健太くんが来たなんてshine

さぁ、駐車場へ車をとめて、撮影地となった滝の方へ向かいますrun

2

気持ちの良い緑が広がっていますclover

広場の奥の方へ進んでいくと

ありましたsign03
3

迫力のある滝shine
この赤い橋と滝の組み合わせがいいんですよねぇhappy02

もうちょっとアップにすると
4

迫力が伝わるでしょうかhappy01

この日は天気もよく、もうちょっと歩いてみたいと思ったので、展望台の方まで行くことにしましたflair

5
この赤い橋を渡って

階段を登っていきますsign01

階段の途中から見た景色6

人が小さく見えますeye

10分くらいでしょうか、息が弾んでいい汗をかいてきたころ、ありましたsign03
7

展望台ですshine

さぁさぁどんな景色が待ち受けているのでしょうかhappy02

わくわくドキドキ(動悸)しながら見た景色は・・・


8

滝を上から見下ろす良い眺めhappy01

一の滝、二の滝もはっきりと見えますshine
9

あぁ、清涼感
10

紅葉の時期には、赤や黄色に染まった葉と白い滝のコントラストがきれいmaple
夏も秋も楽しめますねhappy01

しばらく景色を楽しみ、ちょっと名残惜しい感じもありましたが、下の方へと降りていきましたbearing

汗をかいたので水辺で一休みcatface

水がとっても冷たくて気持ちいいっshine
11

写真ではわかりづらいですが、水の色がエメラルドグリーンでこれまた癒やされますlovely

涼を求めて法体の滝、オススメですflair


涼んだところでおなかがすいてきたので、法体の滝から車で約30分。
108号線沿いにあるそば処ももやへpig
12
お隣には、産直「菜らんど」がありますflair

私が注文したのは、天ざるそばnotes
13

百宅そばですよ~happy01
天ぷらは、エビやなすはもちろん、鳥海アスパラも使われていて、鳥海の旨みがたっぷりでしたheart04

まだまだ残暑が続きますsun
ぜひぜひ涼みに鳥海へおいでくださいpenguinnotes

by mitty

« 亀田不動滝 | トップページ | 再訪☆産直やしお »

おすすめスポット」カテゴリの記事

まるっと鳥海自然風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/67084216

この記事へのトラックバック一覧です: 法体の滝:

« 亀田不動滝 | トップページ | 再訪☆産直やしお »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ