« 道の駅バトル番外編 人気投票結果発表! | トップページ | 亀田不動滝 »

2016年8月12日 (金)

Sunflower

夏の花の代表と言えば

sun

英語ではSunflowersun

その名の通り、太陽の方向を追うように動くことからひまわり(向日葵)と名付けられているそうですhappy01

ちなみに花言葉は「あなただけを見つめるlovely
一途ですねsign01ひまわり一途ですsign03

ひまわりは私の大好きな花ですhappy02shine
見るだけで元気をもらえる気がしますup

毎年、道の駅西目の道路を挟んで向かい側のひまわり畑を楽しみにしていますが、そろそろ時期だなと思い行って見ましたsign03
元気をもらいにsign03

さてどんな感じでしょうhappy02sign02

1

はっ…、咲いているけどそっぽむいてる…wobbly

太陽の方を向いているひまわりがそっぽ向いてます。。

私はあなただけ見つめてるのに・・・!!

ちょっとセンチメンタルになりましたが、ひまわりが太陽を追って動くのは若い成長期だけで、開花したらずっと東を向いていることを思い出しましたcoldsweats01

私の位置が悪いsign01ということで、ひまわりの東側にまわりこんでパシャリcamerashine
2

よかったshine元気に咲いていますhappy01notes
3

蜂さんも遊びにきてますねsmile

4

今年は連作障害の影響もあり、背丈は去年よりも低いようですが、
ひとつひとつはキレイな花を咲かせていましたflair

毎年恒例のひまわりまつりも開催していますsign01
次の日曜日、8月14日(日)はひまわりまつりイベントDAYsign03
ちょうど見頃かと思いますgoodshine

ひまわり大迷路のスタンプラリーやお楽しみ抽選会、ひまわりの無料摘み取りもやるようですよhappy02

5

ちなみに同じ日には道の駅にしめ盆踊り音楽祭も開催されるようですkaraokenotes

Photo

お盆時期で帰省中の方々も多いと思いますので、皆さんで夏の思い出を作りに西目へ遊びに行かれてはいかがでしょうかconfidentshine

by mitty

« 道の駅バトル番外編 人気投票結果発表! | トップページ | 亀田不動滝 »

おすすめスポット」カテゴリの記事

イベント・お祭り情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/66960295

この記事へのトラックバック一覧です: Sunflower:

« 道の駅バトル番外編 人気投票結果発表! | トップページ | 亀田不動滝 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ