« 小春日和。 | トップページ | 矢島の栄食堂。 »

2016年12月21日 (水)

ゆりてつ貸切列車♪

忘年会シーズンですねbeer

せっかくならいつもの宴会をちょっと楽しくしたいな~という方happy01

由利高原鉄道の貸切列車がオススメですtrainnotes



先日忘年会で利用してみましたflair


おっ、池田修三列車happy02

1

2両編成になっており、前の車両が一般乗車用、後ろの車両が貸切列車となっていましたtrain


中へ入ってみると…

時期的にクリスマス列車となっており、可愛いキラキラした装飾がいっぱいxmasshine

お子様も喜びそうな列車ですchickheart04


アテンダントさんも乗車してくれ、要所要所で盛り上げてくれますup

2


食事は一人に一つお弁当が準備されていて、この日は由利本荘市の東由利で生まれたキャラクター
「黄桜すい」の忘年会弁当が用意されていましたrestaurantshine

3

気になる中身は・・・


じゃんっsign03

4

品数も多く食べ応え十分delicious

ところどころにある黄桜をあしらった薄焼き卵がまたいい味出してますflair

とっても美味しくいただきましたrestaurant

お酒も、ビール、日本酒、焼酎、ウィスキーなど種類豊富ですよ~beer




沿線には見所もあり、今の時期は旧鮎川小学校のイルミネーションがオススメポイントshine

列車から見るイルミネーションもまたきれいでしたshine 

そしてもう一つのお楽しみポイントはトンネルsubwayflair

アテンダントさんのカウントダウンとともにトンネルに入ると、列車の電気が消え・・・


5

イルミネーションの灯りで列車内がクリスマスカラーに染まりましたxmasshine

しばし幻想的な雰囲気に包まれて


トンネルを抜けると折り返し地点の矢島駅に到着ですevent

夜風を浴びたり、駅舎を見たり、列車内に残って飲み続けたり、

出発まで各々の時間をすごしましたhappy01

6

矢島駅では、サンタさんとスノーマンがお出迎えしてくれますsmile


そして出発の時間。

矢島駅―羽後本荘駅間は、お酒を味わうのはもちろん、カラオケなどもでき大いに盛り上がりましたkaraokenotes

約2時間の忘年会列車。

ちょっとした旅気分で宴会ができるので、是非利用してみてくださいね♪

詳しい情報はこちらから↓

由利高原鉄道貸切列車

由利高原鉄道クリスマス列車


by mitty

« 小春日和。 | トップページ | 矢島の栄食堂。 »

由利高原鉄道の魅力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/68929016

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりてつ貸切列車♪:

« 小春日和。 | トップページ | 矢島の栄食堂。 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ