« ひがしゆり雪まつりツアー2017 | トップページ | 日本酒女子カフェ♪ »

2017年2月15日 (水)

やしま冬まつり&酒蔵開放!

由利本荘市矢島地区が賑わうあのイベントに行ってまいりましたsign01

1

やしま冬まつり酒蔵開放sign03

心待ちにしていた方も多いのではhappy01

由利高原鉄道が無料列車を走らせるということもあり、お昼過ぎに着くと矢島駅前はすでに賑わっておりましたflair

たくさんの出店もあり、どれもそそられますshine

2

牛すじに煮込みに~

3

ホルモン煮込み

でも一番あたためてくれるのは・・・

4

カッポ酒catfacebottle

注ぐ時にカッポカッポと音がするのでカッポ酒bottle

天寿酒造と佐藤酒造の2種類のお酒がありましたflair

冷えた身体にしみわたりますcatface

みなさん美味しい食べ物と美味しいお酒で上機嫌up

笑い声が響き渡っていますsmile

山形県酒田市からいらっしゃったグループもいて、県内外の方々で賑わっていましたflair


小腹を満たしたところで、いざ酒蔵開放へsign03

途中、かわいい集団に出会ってhorse

5

ほっこりした気持ちでまずは天寿酒造へsign01

6

たくさんのお酒がずら~っと並んでいて、試飲もできますshine

この日の朝にしぼったしぼりたてのお酒や酒蔵開放限定のお酒は、午前中で完売してしまうほどの人気ぶりwobbly

500円の利き酒セットもありましたflair

7

私はコレが好き~、オレはこっちが飲みやすい~なんて言いながら自分好みのお酒を見つけるのが楽しいですよねhappy01

他にも酒粕詰め放題だったり、鴨汁の販売だったりと、たくさんのブースがあり賑わっていましたshine

続いて佐藤酒造店へsign01

徒歩で行ける距離なのがまたうれしい。

こちらもどどんとsign03素敵なラインナップshine

8

個人的にはラベルのデザインなんかも気になっちゃいますnotes

こちらもたくさんの試飲ができましたshine

9

気に入ったお酒はすぐ購入できるのもうれしいcatface

もっとお酒に囲まれていたかったですがタイムアウト~wobbly

しかし今年も大満足な酒蔵開放でしたhappy02

冬の由利には酒があるsign03

来年も楽しみにしていますsmileflair

by mitty

« ひがしゆり雪まつりツアー2017 | トップページ | 日本酒女子カフェ♪ »

イベント・お祭り情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/69608380

この記事へのトラックバック一覧です: やしま冬まつり&酒蔵開放!:

« ひがしゆり雪まつりツアー2017 | トップページ | 日本酒女子カフェ♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ