« 勢至公園 桜情報(2017/04/10) | トップページ | 由利地域の桜情報~由利本荘市編~ »

2017年4月11日 (火)

由利地域の桜情報~にかほ市編~

この4月から応援倶楽部に入部しました新人ブロガー【M19】です(◎´∀`)ノ
どうぞよろしく!

 
さて、春一番が吹き荒れる今日この頃ですが、桜の名所めぐりをしてきたので現在の桜情報をリポートしたいと思います!
 
まずはにかほ市最南端「三崎公園」で~すcherryblossom
 
01

 
 
02

 
 
 
03

 
 
まだまだ「つぼみ」ですが、徐々に色がついてきました。
よいお天気が続くと一気に咲きそうですね~(゚▽゚*)
 
 
 
続いては「栗山池公園」cherryblossom
 
ここ、はじめて来ました。
 
05

 
06

 
07

 
こちらもまだ「つぼみ」ですね~
色付きももう少しでしょうか。
 
池の中央には噴水があるそうです。
周囲を桜に囲まれた噴水というのもいい写真が撮れそうですね(゚▽゚*)
 
見ごろになったらまた来ようcatface
 
 
次の訪問地は「勢至公園」!
ここは毎年来ていますconfident
 
08

 
13

 
もう屋台が並んでますね~
桜まつり始まってますもんねヽ(´▽`)/
 
11

 
おお!咲いてる!!
ここはもう開花ですよ!
 
「開花宣言!」と、近くにいたテレビレポーターが言ってました( ̄▽ ̄)
 
10

 
園内に2本しかないというキンキマメザクラはもう満開です!
一足先に咲き誇ってますw
ぜひこちらもご覧になってくださいね~cherryblossom
 
 
【M19】

« 勢至公園 桜情報(2017/04/10) | トップページ | 由利地域の桜情報~由利本荘市編~ »

おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/70225666

この記事へのトラックバック一覧です: 由利地域の桜情報~にかほ市編~:

« 勢至公園 桜情報(2017/04/10) | トップページ | 由利地域の桜情報~由利本荘市編~ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ