« 由利地域の桜情報~にかほ市編~ | トップページ | 遊佐カレー »

2017年4月12日 (水)

由利地域の桜情報~由利本荘市編~

一晩中雨が降って、また晴れ間が見えてきましたねsun
さて、由利本荘市の桜の名所を回ってきたのでお知らせします。
 
まずは西目の「ハーブワールド」付近。
 

01
 
02
 
03
 
まだ「つぼみ」ですが、間もなく開花しそうな感じです!
 
晴れた日が待ち遠しいですね(o^-^o)


続いては「本荘公園」です。
 
04
 
05_2
 
06
 
現在、桜まつりの準備が進められています。
桜はまだ「つぼみ」でしたが、本荘公園は14日から桜まつりが始まるので、それまでには間に合うでしょうか(^-^;
 
07
 
温水プールの脇の桜はちゃっかり花を咲かせていましたcatface
プールの排気が温かいんですよね~
 
 
さて、続いては東由利の「八塩いこいの森」です。
 
え~国道から「いこいの森」へ向かう道に入ったら、まだまだたくさんの雪snow
 
公園に着く前からお察し状態です。
 
ここはまだまだ春遠し・・・
 
08
 
09
 
10
 
ため池にもまだ氷(雪?)が張ってあって、桜見物はまだまだ先になりそうですね。
 
ここの桜は黄桜と呼ばれ、薄黄色の珍しい花を咲かせます。
「ウコン」とか「ギョイコウ」とかいう種類だそうですが、詳しくはわかりません(゚ー゚;
例年5月中旬が見ごろということで、各所の桜まつりがひと段落した後で、またお花見しにきたいと思いますcatface

【M19】

« 由利地域の桜情報~にかほ市編~ | トップページ | 遊佐カレー »

おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/70235661

この記事へのトラックバック一覧です: 由利地域の桜情報~由利本荘市編~:

« 由利地域の桜情報~にかほ市編~ | トップページ | 遊佐カレー »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ