« 縄文遺跡”発掘体験” | トップページ | 初夏 »

2017年5月18日 (木)

おいしい山菜はいかが?

Img_4589
由利地域は青空が広がっています!
今日からsun晴れの日sunが続いて、週末もぐんぐん気温も上がっていきそうですね!

さて、今週末もイベントがいろいろ催されますhappy02

まずはこちら。

Img_4636

鳥海高原菜の花まつり!|ω・)

今もまつり期間中ですが、週末にはイベントが沢山あります。
現在準備の真っ最中(@0@;)

Img_4628

会場準備でにぎやかな菜の花畑となっておりますcoldsweats01

で、肝心の菜の花ですが・・・

Img_4625

まだこんな感じでーす(^^;)

天気もよく温かい日が続くようです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

なので、イベント当日にはもっと鮮やかなコントラストとなることでしょう~

 

さて、週末のイベントをもう一つ。good

Img_6753

今が旬の山菜です!

さしぼにわらびに、ぜんまい、タケノコ、こごみ・・・( ゚д゚)ホスィ…

由利本荘市の鳥海地域は山菜の宝庫!

うまいだけじゃナイ!

デカい(笑)

そんな山菜欲しくないですか~

P1070045

週末、菜の花畑を見たら、そのまま鳥海に行きましょう!

普段ももちろん産直や道の駅でも取り扱ってますが、21日は特別です( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_3
5月21日の日曜日は鳥海町笹子(道の駅「清水の里 鳥海郷」)で山菜まつりが開催されるのです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

取れたて新鮮、大量、うまい鳥海町の山菜をこの機会にぜひどうぞ!

(σ・∀・)σゲッツ

【M19】

« 縄文遺跡”発掘体験” | トップページ | 初夏 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/70599514

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい山菜はいかが?:

« 縄文遺跡”発掘体験” | トップページ | 初夏 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ