« 第8回鳥海山伝承芸能祭および観光名所のご紹介 | トップページ | 中島台と元滝湧水 »

2017年8月31日 (木)

産直へGO!

8月も最終日となりました。

気温もぐっと下がって夏の終わりを感じますね(。>0<。)

明日から9月ですが、9月も環鳥海地域のイベント盛りだくさんです!

今週末も各地で大小様々なイベントが開催されますので、みんなで盛り上がって行きましょう!

さて、道の駅西目の敷地内にある直売所が、この8月にリニューアルオープンしました。

広くなった店内に並べられた地元特産品。

Img_5336

還鳥海コーナーもありました~happy01

Img_5328

手作り装飾品コーナーもあります。

Img_5329_2

かわいいheart04ごてんまりキーホルダーもありましたよ~catface

お土産に是非どうぞ!good

Img_5333

西目特産のリンゴジュースに・・・

Img_5334

本荘のはちみつ屋さんの商品も発見eye


Img_5335_2

そして人気の「雪の茅舎」の酒粕!

Img_5338

さらにさらに本荘の「ホリデー」のアップルパイも置いてありました!

Img_5339

いや~、地元のおいしいものがいっぱい(゚▽゚*)

産直っていいよなあ~lovely

さて、最後にもう一つ。

道の駅西目のハナマルシェでしか食べられない逸品!

Img_5325

雪の茅舎ソフトクリーム!

アルコールは入ってません(笑)

でも、ほんのりしたお酒の風味が鼻孔を気持ちよく刺激してきます。

今週末もいろんなイベントがありますが、「道の駅西目」の近くを通りかかった際には、是非是非お立ち寄りくださ~いsmile

【M19】

« 第8回鳥海山伝承芸能祭および観光名所のご紹介 | トップページ | 中島台と元滝湧水 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/71573696

この記事へのトラックバック一覧です: 産直へGO!:

« 第8回鳥海山伝承芸能祭および観光名所のご紹介 | トップページ | 中島台と元滝湧水 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ