« 象潟 九十九島 | トップページ | 天鷺村探検 »

2017年9月 5日 (火)

TDK Museum

暑さもだいぶ弱まり秋らしくなってきました。

そんな中今日は、にかほ市の「TDK Museum  TDK歴史みらい館」に行ってきました。

まず、館内に入ると、ペッパー君がお出迎えしてくれました!

Cimg2800

TDKが創設されてからの道のりを詳しく説明してもらいました。

他では見られない超貴重なラジオなどを見せていただきました。

Cimg2777

館内は歴史のコーナーと未来のコーナーに分かれているのですが、未来のコーナーがとにかくすごいんです!

「フューチャータウン 2035」という2035年を予想した街並みの模型はとても素晴らしかったです。

Cimg2795

その中でも私たちがお勧めしたいのが、磁場を可視化できる「インタラクティブ マグネティックフィールドシアター」という素晴らしい体験型シアター。

Cimg2796

何とも不思議な感覚に包まれました(*´Д`*)

皆さんも是非未来の空間を体験してみてください!

【MIK】

« 象潟 九十九島 | トップページ | 天鷺村探検 »

おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/71622161

この記事へのトラックバック一覧です: TDK Museum:

« 象潟 九十九島 | トップページ | 天鷺村探検 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ