« 今週土曜日まで!まるっと鳥海わくわくキャンペーン2017 | トップページ | スイーツ宣言! »

2017年9月29日 (金)

2017紅葉情報~9月26日~

9月も明日で終わりですね。
風も冷たくなり景色もすっかり秋模様です。

夏も楽しかったですが、秋もイベント盛りだくさん!
来月も各地で催し物が目白押しですね。

さて、秋の行楽シーズン、気になる各地の紅葉を調査してきましたので、週末の行動予定の参考にしてください。

(1)石沢渓谷と石沢大滝

Img_5592

ジオパークのジオサイトの一つで、最近たびたびテレビにも放映されるようになり注目の場所になっています。

自分も初めて行ってきました(=゚ω゚)ノ

Img_5595

ここはまだまだ紅葉という感じではないですね。

でもここが色づいて来たらすごい景色になりそうです。

今後が楽しみなトレッキングスポットですよ!

 

(2)八塩いこいの森

Img_5600

春には黄桜で有名な公園ですが、秋には紅葉もきれいですよ。

ここもまだ青葉が目立ちます。

Img_5602

見ごろになるにはもう少し時間が必要なようですね。

湖面と山の景色のコントラストがとっても楽しみなスポットです。

紅葉の中を八塩登山というのも魅力的なトレッキングコース!

 

(3)法体の滝

Img_5606

言わずとしれた名瀑、秋の観光スポットとしてはもはや定番です。

こちらも紅葉はまだまだですね。

秋空の下、川辺でなべっこやバーベキューなんかしたくなりますc(>ω<)ゞ

 

(4)竜ケ原湿原(祓川)

Img_5617

ここまでくるとすっかり秋の彩りです!

鳥海山5合目はもう見ごろですね(*^-^)

Img_5609

来週にはさらに鮮やかな色彩を楽しめそう!

登山もいいですけど、これからは鳥海山は雪が降ってくる時期です。

去年は初冠雪の日に登頂してえらい目に合いました(;´д`)

でも感動するような景色を見れましたので、自信のある方にはおすすめしたいシーズンでもあります!

 

(5)善神沼

Img_5631

祓川登山口よりちょいと下がったところにあります。

道から徒歩斜面を下りていくと・・・

Img_5629

神秘の沼池が!

雲がかかってしまって天候もいまいちですが、紅葉もまだまだですね。

ここが紅葉して、天気が良ければ鳥海山と青空と合わさって素晴らしい景色になります。

山の写真を撮るならここはマストですよ!

 

(6)鳥海山 鉾立

Img_5644

こちらも竜ケ原湿原と同じで秋の彩りに包まれ始めてます!

見ごろと言っていいでしょう!

しかし風が寒い(((゚Д゚)))ガタガタ

もう半袖では無理ですので皆さん注意!

さて、展望台に向かいましょう。

Img_5647

登る階段もカラフルに彩られ、期待感が膨らみます。

 

(7)奈曽渓谷

Img_5651

バーン!!!

(* ̄ー ̄*)

いつきても圧巻なこの眺め・・・

Img_5656

山腹の木々はすっかり色づいて、登山客を楽しませている模様( ̄▽ ̄)

これからさらに紅葉が進んで、来週あたりはちょうどいいかもしれませんね~

御浜あたりまでなら楽しいトレッキングになると思います!

 

さあ、紅葉シーズン始まりです!

週末は皆さんどこ行きます?

 

【M19】








« 今週土曜日まで!まるっと鳥海わくわくキャンペーン2017 | トップページ | スイーツ宣言! »

まるっと鳥海自然風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/71839176

この記事へのトラックバック一覧です: 2017紅葉情報~9月26日~:

« 今週土曜日まで!まるっと鳥海わくわくキャンペーン2017 | トップページ | スイーツ宣言! »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ