« 初秋 | トップページ | 紅葉 »

2017年10月24日 (火)

第48回 全国ごてんまりコンクール

秋っていろいろなことに挑戦できる季節ですよね!

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・あなたの秋はどんな秋ですか?

 

さて、まるっと鳥海地域でも食に文化にスポーツに、いろんなイベントが実施されています。

10月21日、22日は由利本荘市民祭りがありましたが、その中でもひときわ目を引いたのは「全国ごてんまりコンクール」です!

Dsc_1212

48回目を数える恒例のコンクール。

今年は290点にもおよぶごてんまりが全国から集まりました。

Dsc_1202

こちらは最優秀賞にあたる東北経済産業局長賞に輝いたごてんまりです。

Dsc_1201

緻密なデザインと渋い色彩が見事ですね。

とっても上品なごてんまりです。

Dsc_1277

こちらが優秀賞にあたる県知事賞に輝いた作品。

鮮やかな色彩と、3方に房がついた見事な「本荘ごてんまり」です!

Dsc_1209
ほかにも、ひな壇ごてんまりや・・・

Dsc_1262
オリンピックごてんまり・・・

Dsc_1267
赤とんぼ!

Dsc_1222
「ボトルシップ」ならぬ「ボトルごてんまり」!?

Dsc_1265

とにかく見ていて全然飽きないごてんまりコンクール。

夢中でシャッターを押してましたo(*^▽^*)o

 

ごてんまりは制作体験もできますよ~

http://yuri-kikou.akita-kenmin.jp/

由利地域体験紀行で探してみてください!

 

仙台発の制作体験ツアーも募集中なので、ご興味のある方はこの機会に応募してみては?

http://mrs.living.jp/sendai/sendai_tours/article/2816519

 

【M19】






« 初秋 | トップページ | 紅葉 »

イベント・お祭り情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/72044816

この記事へのトラックバック一覧です: 第48回 全国ごてんまりコンクール:

« 初秋 | トップページ | 紅葉 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ