« 環鳥海酒サミット2019 イベント限定おつまみ公開! | トップページ | 「超神ネイガー スマホdeにかほスタンプラリー」開催中! »

2019年1月18日 (金)

環鳥海酒サミット2019 イベント直前情報!

Sakesummit2019

いよいよ明日に迫った「環鳥海酒サミット2019」!
イベント直前のこのブログを読んで下さってる方だけのマル秘情報を公開しちゃうぞ~

マル秘情報その1

今年の販売コーナーはお酒だけじゃないんですね。
地域の特産品も取扱います。

その場でおつまみにしてもいいし、お土産にしても喜ばれますね。
ただ酒を飲みに来ただけになっちゃうのは勿体ないですよ( ̄▽ ̄)

そしてその物販コーナーにも、実は試飲コーナーが出現する予定!

北前船の文化遺産登録を記念した企画ですが、新潟県を中心に、石川県や福井県のお酒、10銘柄が試飲できちゃいます。
試飲はチケットの回数券1枚につき1杯となります。

ぜひ、物販ブースにも足を運んでみてくださいね(*゚▽゚)ノ

Dscf1915

マル秘情報その2

昨年もありましたが、知っている人は知っている、特別グラスの販売です。

特別といっても何の変哲もないガラスのおちょこですので、記念品にはならないかもしれませんが・・・
プラコップで飲むよりは雰囲気出るよね~的なものです(*^m^)

1個500円で販売しますが、数量限定ですのでご利用したい方はお早目にお求めください。
売り切れの際はご容赦くださいね。

昨年買ったよ~!という方はご持参くださっても結構です。
同じ型のグラスに限り使用してもOKです。
...こんなこと書いてるのは秘密ですよ(*´σー`)

Dscf1832

マル秘情報その3

一通り利き酒を楽しんだ方に朗報です!!

会場では時間限定でアンケートを実施します。
もちろん限定するからにはただのアンケートではありませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

題して「利き酒チャレンジアンケート!!

とある時間帯に、ある3つの銘柄を隠して無料で提供いたします。
提供されたお酒がなんの銘柄なのか当ててもらうというチャレンジになります。

3つの銘柄すべて正解した方の中から抽選で5名様に、なんと「お酒」がプレゼントされるという副賞付き!!

これはもうアンケートに答えるしかありませんよ!!!

とは言っても47銘柄もあるお酒なので、正解するには神の舌を持つ利き酒師さんでもない限りは・・・

そこでヒント!!

1つは秋田県、1つは山形県、そして最後の1つはどぶろくの中から提供されるようです。

さらに当日は「ねむの丘」に所属している本物の利き酒師さんからの特別ヒントもあるようですので、それを頼りにぜひ、利き酒アンケートにチャレンジしてみてくださいね!

 

 

以上、環鳥海酒サミットをさらに楽しむ3つのマル秘情報を公開しちゃいました(笑)

あまり拡散しないでね・・・

【M19】

« 環鳥海酒サミット2019 イベント限定おつまみ公開! | トップページ | 「超神ネイガー スマホdeにかほスタンプラリー」開催中! »

イベント・お祭り情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 環鳥海酒サミット2019 イベント直前情報!:

« 環鳥海酒サミット2019 イベント限定おつまみ公開! | トップページ | 「超神ネイガー スマホdeにかほスタンプラリー」開催中! »

フォト

ウェブページ

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ