桑ノ木台湿原

2016年5月27日 (金)

5月27日、桑の木台湿原。

桑の木台湿原、5月27日午後のようす。

鳥海山がガスに隠れている中で、ワタスゲの白が目立ちます。

Img_0318

Img_0320

木道脇には、満開に近いものもあれば・・・

Img_0339

まだまだ蕾もたくさん・・・

Img_0315

わずかなガスの晴れ間から鳥海山・・・

Img_0364

霞鳥海もいいですねconfident

Img_0372

こちらは、木道後半。
3部咲きといったところでしょうか。

Img_0384

少し進んで・・・

Img_0385

湿原出口へ・・・

Img_0389_2

花立クリーンハイツの観光案内所の話だと、、
レンゲツツジの今年のピークは、6月初めの週末だとか。

明日から、由利本荘市の無料シャトルバスが6月30日(木)まで運行されます。
(→http://www.yurihonjo-kanko.jp/special/kuwanokidai/access.html#shuttle

また、由利高原鉄道の昼食付きワンデーツアーもご利用いただけます。
(→http://www.obako5.com/info/%e3%82%86%e3%82%8a%e3%81%a6%e3%81%a4%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc-2/

花の桑の木台湿原、いよいよシーズン始まりですhappy01


sou







2015年6月 1日 (月)

今日の桑ノ木台湿原

今日は天気が良くて鳥海山がくっきり見える日でしたねfuji

そんな鳥海山に惹きつけられるようにやってきた場所は…

桑ノ木台湿原sign01

平日でしたが、散策している方がたくさんいらっしゃいましたよhappy01

ブナ林を進んでいきます

Dscf1780_original

Dscf1794_original_2

Dscf1796_original_2

緑がとても気持ち良いclover

ブナ林を抜けると


Dscf1797_original_2

目の前に鳥海山と湿原が現れますshine


Dscf1819_original_2

鮮やかなレンゲツツジとtulip


Dscf1822_original_4

木道があり、湿原の中を気持ちよく歩くことができますnote

レンゲツツジは例年より満開を迎えるのが早いようですがまだ楽しめそうですsign01

花咲く桑ノ木台湿原をどうぞお楽しみくださいhappy01

by mitty

2014年6月10日 (火)

6月10日の「桑の木台湿原」です。

6月10日の「桑の木台湿原」のようす。

どんより雲で、鳥海山も見えず、時折雷鳴も響くというコンディションながら、

咲き誇るレンゲツツジと戯れてきました。

湿原入口からのカット。
ワタスゲの白が映えます。

1_2

周囲の木道を歩きながらパシャパシャッ。

Photo

Photo_2

Photo_5

Photo_3

Photo_4

今日の状況から判断すると、レンゲツツジの見頃は今週中がベストだと思いますよ!

ぜひぜひお出かけくださいね~♪

by(sou)

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ